胸のぶつぶつをキレイに治す方法は?

胸のぶつぶつを治したい!|デコルテニキビをキレイに治そう

胸のぶつぶつが治らない

 

私って、胸のぶつぶつがホントに酷かったんです(T_T)

 

 

一個や二個ならまだしも、十個以上のぶつぶつが胸のデコルテにあったんですよね。

 

胸にぶつぶつがたくさんあるので、日常生活に支障をきたしてしまっていたんです。

 

 

  • 結婚式などの華やかな席に胸元の開いた綺麗な服を着ていけない!
  •  

  • 恥ずかしくて水着が着れない!
  •  

  • タンクトップも着れない!
  •  

  • 感触がザラザラしたりぶつぶつしたりしてもう嫌!!

 

 

とにかく胸のぶつぶつを何とかしたかったんです。

 

家族で胸にぶつぶつがあるのは私だけなので遺伝とも考えられなかったんです。

 

 

お医者さんに診てもらうと一時的には良くなるんですが、しばらくするとまた胸にぶつぶつができてしまっていたんです。
最終的には、「生活習慣を見直して、ストレスを溜め込まないように」と言われる始末・・・(-_-;)

 

 

友達が胸元の開いた可愛い服を着たりするのが羨ましかったんです。

 

綺麗な胸元の人を見るたびに悔しくて泣きたくなっていました。

 

 

そして、決めたんです。

 

「徹底的に胸のぶつぶつの原因について調べる!そしてこの忌々しい胸のぶつぶつを治してやる!」

 

 

胸のぶつぶつの原因を調べて、改善策を練って色々と試した結果、

 

 

胸のぶつぶつがキレイになったんです!\(^o^)/

 

 

間違った方法を試してしまったこともありましたが、無事胸のぶつぶつがなくなりました。

 

胸のぶつぶつができる原因を知って、できてしまった時にきちんとした処置をすれば胸のぶつぶつはキレイになくなるんです。

 

 

キレイな胸元を手に入れるための、胸のぶつぶつができる原因とその対処法をご紹介します。

 

 

胸のぶつぶつの悩みなんかふっ飛ばしちゃいましょう!

 

 

 

胸のぶつぶつの原因は?

 

胸のぶつぶつをキレイに治すためにはまず、胸のぶつぶつの原因を知っておくべきだと思います。

 

どういった仕組みで胸のぶつぶつができるのかがわかっていれば、何も知らないよりも的確な対処ができるようになるからです。

 

 

胸のぶつぶつの仕組みを何も知らないままいい加減なケアをしてしまっては、良くなるどころか逆に悪化してしまうかもしれません。

 

 

胸のぶつぶつの原因 その1「毛穴詰まり」

 

肌のターンオーバがうまくいかなくなると、角質が毛穴に詰まってしまいます。

 

すると、正常な状態であれば、毛穴から排出されるはずの皮脂が外に排出されずに毛穴の中に溜まってしまうんです。

 

 

顔にできるニキビの原因でもある「アクネ菌」というものは聞いたことがありますよね?

 

顔のニキビは「アクネ菌」ですが、体にできるぶつぶつの主な原因をなっている菌は「マラセチア菌」といいます。

 

「アクネ菌」も「マラセチア菌」も皮脂が大好物なんです。

 

どちらの菌も皮脂を栄養源にして、毛穴の中で大繁殖してしまうんですよ(ToT)

 

そのために、胸のぶつぶつ、炎症、赤みなどの症状がでてしまうんです。

 

 

身体の他の場所と比べて、胸には皮脂の出口の「皮脂腺」が多く存在するので、ぶつぶつが出やすい場所なんですよね。

 

 

胸のぶつぶつの原因 その2「汗による皮脂汚れ、蒸れ」

 

汗が出る場所を「汗腺」といいます。その汗腺は胸元にどれくらいあるでしょうか?

 

なんと、1平方センチあたり100個もの汗腺があるんです!経験があると思いますが、胸元ってスゴく汗が吹き出てくる場所です。

 

 

その汗が胸のぶつぶつの原因のひとつなんです。

 

汗をかいたらすぐにシャワーを浴びたり、清潔なタオルなどで拭いて胸元を清潔に保てればいいのですが、汗をかきっぱなしで放置してしまうと、毛穴に皮脂汚れが溜まり毛穴が詰まってしまって胸のぶつぶつの原因となってしまいます。

 

 

そして、胸元の蒸れも原因のひとつです。

 

胸元は常にブラやインナーで密封状態にされている場所なので、風通しが悪く蒸れ蒸れの状態になりやすいんです。

 

胸のぶつぶつの原因の「マラセチア菌」は高温多湿が大好きです。大好きな高温多湿の環境下で、大好物の皮脂が大量にあるならば「マラセチア菌」は繁殖し放題になってしまいます。

 

 

胸のぶつぶつの原因 その3「リンスやトリートメントが肌に残っている」

 

体を洗う時に、リンスやトリートメントを一番最後に洗い流す習慣がありませんか?

 

リンスやトリートメントを一番最後に洗い流す習慣があると、胸のぶつぶつができやすくなってしまいます。

 

 

以前は私もそうでした。トリートメントはある程度時間をおかなければならないので、その間に身体を洗ってしまい、一番最後にトリートメントを洗い流すということをしていました。

 

しかし、そうすると肌がトリートメントやリンスでコーティングされてしまい、毛穴が詰まってぶつぶつの原因になってしまうんです。

 

髪のダメージケアのための補修成分は、毛穴を詰まらせちゃうんですよね(ToT)

 

 

毛先が胸元まであるヘアスタイルにしている人も要注意です。

 

髪に残っている成分が髪を伝って胸元に垂れてきて胸元に付着してしまうこともあります。

 

髪が胸元まである人は髪の毛が肌に触れないように気をつけてくださいね。

 

 

胸のぶつぶつの原因 その4「ストレス」

 

ストレスフルな環境にいることで胸のぶつぶつの原因になってしまいます。

 

ストレスがかかるとそのストレスから身を守ろうとして脳内から「アドレナリン」という物質が分泌されます。

 

 

その時、アドレナリンが分泌されるのと一緒に「男性ホルモン」が分泌されるんです。

 

男性ホルモンは「皮脂」の分泌を増やす働きをしてしまいます。

 

皮脂はニキビの原因の「アクネ菌」や、胸のぶつぶつの原因の「マラセチア菌」の大好物です。

 

ストレスフルな生活はお肌の状態に悪影響をおよぼしてしまいます。

 

 

 

胸のぶつぶつの効果的な改善方法

 

胸のぶつぶつを治すためには日頃からのケアがとても大切になります。

 

 

  • 胸元に汗をかいたらこまめにキレイに拭き取る
  •  

  • 通気性の良い服を着る
  •  

  • リンス、トリートメントの後に身体を洗ってちゃんと流す
  •  

  • ストレスを溜め込まない

 

 

などの、胸のぶつぶつの原因になるような生活習慣を改善することがとても重要になります。

 

 

そして、胸のぶつぶつをキレイに治すために更に重要なのが、「マラセチア菌」を殺菌することです!

 

 

胸のぶつぶつを治したかったら、胸元をキレイに保つことなどの生活習慣の改善は絶対に必要ですのでやらなければなりません。

 

そして、生活習慣の見直しと並行して実行すべきことが、「マラセチア菌」を殺菌することなんです。

 

生活習慣の改善と「マラセチア菌」の殺菌、この2つの相乗効果で胸のぶつぶつはキレイに治ってくれるんです。

 

 

では、「マラセチア菌」を殺菌するためにはどうしたらいいのでしょうか?

 

 

専門の薬などは特に必要ないんです。身の回りにあるもので殺菌できます。

 

 

 

マラセチア菌の殺菌には「ミョウバン水」

 

ミョウバンって知ってますよね?

 

ベーキングパウダーなどに含まれているものです。特別なものではないので、スーパーなどで普通に売られています。

 

 

このミョウバンを水に溶かした「ミョウバン水」が「マラセチア菌」を殺菌してくれるんです!

 

 

この「マラセチア菌」の殺菌に効果がある「ミョウバン水」の効果ってあまり知られていないんですよ。

 

 

強力な殺菌作用がある

 

他の多くの菌と同じように、胸のぶつぶつの原因である「マラセチア菌」も酸性を大の苦手としています。

 

ミョウバン水は酸性なので、マラセチア菌を強力に殺菌してくれます。

 

 

皮脂の過剰な分泌を抑えてくれる

 

胸のぶつぶつの原因の一つは、「皮脂が過剰に分泌されてしまい、それがマラセチア菌の栄養になっている」ということがあります。

 

皮脂はある程度は必要なものです。しかし過剰な分泌は胸のぶつぶつを悪化させてしまいます。

 

ミョウバン水には皮脂の分泌を適度にコントロールしてくれる作用があるので、胸のぶつぶつ対策にに効果的です。

 

 

お肌を引き締めてくれる

 

お肌が引き締まることによって、外部の刺激からお肌そのものを守ることができるようになります。

 

ミョウバン水によって、お肌のバリア機能が高まるのです。

 

 

 

「ミョウバン水」の作り方

 

「マラセチア菌」の殺菌に効果のある「ミョウバン水」の作り方をご紹介します。

 

 

用意するもの

 

  • 空のペットボトル
  •  

  • 焼きミョウバン 50g
  •  

  • 水道水 1.5リットル
  •  

  • 200cc以上のスプレーボトル(薄める時に使用)

 

 

用意するのはたったこれだけです。

 

続いて作り方です。

 

作り方

 

  1. キレイなペットボトルに水道水を1.5リットル入れます。
  2.  

  3. 焼きミョウバンを50g計って入れます。
  4.  

  5. しっかりとキャップをして、ペットボトルをよく振り混ぜます。
  6.  

  7. 日の当たらない涼しい場所に2〜3日置いておきます。
  8.  

  9. ミョウバンが全部溶けて、液体が透明になったらできあがりです。

 

 

ここで注意があります。

 

できあがった「ミョウバン水」は濃い原液です。薄めて使用します。

 

刺激が強すぎるので、原液のままでは使用しないでくださいね!

 

 

 

「ミョウバン水原液」の薄め方

 

  1. 水道水200tを空のスプレーボトルに入れます。
  2.  

  3. ペットボトルの蓋1杯分の原液をスプレーボトルに入れます。
  4.  

  5. よく振ってできあがりです。

 

 

 

「薄めたミョウバン水」の使い方

 

  1. 通常通りキレイに身体を洗います。
  2.  

  3. 風呂上がりに薄めたミョウバン水を気になる所にスプレーします。
  4.  

  5. 3〜5分放置します。

 

 

「ミョウバン水原液」は、涼しい場所で保管してくださいね。

 

「薄めたミョウバン水」は冷蔵庫で保管するようにして、1週間くらいで使い切ってください。

 

 

 

「ミョウバン水」の欠点

 

胸のぶつぶつの原因である「マラセチア菌」の殺菌にとても効果がある「ミョウバン水」ですが、使用する際に注意しなければならないことがあります。

 

 

「ミョウバン水」には保湿効果がない

 

残念ながらミョウバン水には、保湿効果が全くないんですよ(T_T)

 

殺菌力にとても優れているのですが、保湿効果がないためにお肌がとても乾燥してしまうんです。

 

 

「ミョウバン水」には炎症を抑える効果はない

 

ミョウバン水に「炎症を抑える効果」はないんです。

 

胸のぶつぶつが悪化していて、酷い炎症を起こしてしまっている時は、まず先に炎症を抑えましょう。

 

 

「ミョウバン水」には美白、美肌効果はない

 

残念ながら、ミョウバン水には美白や美肌の効果はありません。

 

そのため、ぶつぶつの跡や赤みはミョウバン水では消えないんです。

 

 

 

胸のぶつぶつが治って美肌も手に入れる

 

「ミョウバン水」は「マラセチア菌」の殺菌にとても効果があります。

 

私もミョウバン水使って胸のぶつぶつをかなり改善することができました。

 

でも、ミョウバン水を使うと、どうしてもお肌が乾燥してしまうんですよね(ToT)

 

保湿クリームで対処しようとしても、肌に合わなかったりしてぶつぶつが悪化することもあったんです・・・

 

 

「マラセチア菌」を殺菌してくれて、保湿できて、さらに美肌効果があるような、何かいい方法はないものかと色々探してみたんです。

 

 

そして見つけたのがデコルテニキビ専用スプレー【 パピュレ 】でした。

 

 

パピュレを使い始めて1ヶ月くらいで、あの泣きたくなるくらい酷かった胸のぶつぶつが目立たなくなってきて、3ヶ月くらい経った頃にはほとんど完治してしまいました。

 

実は最初はあまり期待していなかったんですよ(^_^;) 「試しに使ってみようか」みたいな軽い気持ちだったんです。

 

でも、パピュレを使って正解でした。胸のぶつぶつがここまでキレイに治ってしまうとは\(^o^)/

 

 

私以外にもたくさんの人が胸のぶつぶつに悩んでいて、みなさんパピュレを愛用しているんです。

 

 

パピュレについてもっと詳しく見てみる

 

 

 

私を含めた多くの人がパピュレを愛用している最大の理由は、「胸のぶつぶつが治るから」だと思います。愛用している人達もたくさんの口コミをしているんですよね。

 

デコルテニキビが繰り返しできてしまうことにすごく悩んでいました。最初は市販のニキビ用の薬を使ってみたのですが治りませんでした。

そして、行き着いた先がパピュレでした。いざ使ってみると、役1か月くらいでデコルテにニキビができにくくなっているのが実感できました。これはイイ!って思って今では3か月継続して使っています。

おかげで胸元のニキビも再発しなくなって、肌がかなりきれいになってきました(^^♪

 

モデルの仕事で水着を着なければならなくなったんです。すると、デコルテにみんなの視線が集まっているのがわかったんです。スゴく恥ずかしかった〜(T_T)

そこで評判を聞いて使ってみたのが、パピュレです!

それほど酷い状態ではなかったせいか、1か月くらいできれいになくなってくれました。水着になっても目立たなくなったんです!

胸を張って水着の仕事ができるようになりました。パピュレを使って正解でした!

 

長い間ずーっと悩みの種だった胸元のニキビ。彼は優しいので気にしない風に振る舞っていてくれていましたが、私は何とかしてキレイにしたいと思っていました。そんな時に使ってみたのがパピュレでした。

何と、パピュレを使うようになってから3か月後にはキレイに治ってしまったんです。彼も、胸元きれいになったねって言ってくれました!

スゴイ嬉しかったです!パピュレには感謝しかできません!

 

デコルテニキビがたくさんあり、水着姿になるのが恥ずかしすぎて、これまで誘われても海に行くのだけは断っていました。でも、今年は行けるんです♪

その理由は、パピュレを使ったことです。3か月くらいで見事にキレイになってくれました。もう水着を着てもデコルテニキビは目立ちません。

もっと早くパピュレを知っていたらと思いましたが、海で思いっきり遊ぶことができそうなので大満足です♪

 

デコルテの部分のニキビが赤くなってしまい、何とかしキレイにしたくていろいろ調べたんです。すると、パピュレが良いと評判だったので試しに使ってみることにしました。

4か月くらい使い続けると、すっかりニキビがなくなりました!

髪の毛を切ってしまった方がいいのかなぁ?とか、悩んだりしていましたが、切らなくて良かったです。

ニキビもキレイに治ったし、パピュレを使って満足しています!

 

これまではずっと市販のニキビ薬を使ったり、病院で処方された薬などを使ったんですが、どうやっても再発していました。
そこで思い切ってパピュレを使うことにしました。
パピュレを使い始めて1か月くらいですが、デコルテのニキビが目立たなくなってきました。これからも使っていきたいと思います♪

 

 

口コミでもたくさんの人が胸のぶつぶつが良くなっていると言っています。

 

私なりにパピュレが胸のぶつぶつに効く理由をまとめてみました。

 

 

  • 殺菌と保湿を同時にできる
  •  

  • 無添加で低刺激
  •  

  • 天然由来の美容成分配合

 

 

以上の3点が胸のぶつぶつが治る理由だと思います。

 

 

そして、選ばれているもうひとつの理由は180日間の返金保証があるからだと思います。パピュレを使ってみて変化が現れず、お肌に合わなかった場合は返金してもらえるんです。

 

いくら胸のぶつぶつに効果があるといっても個人差がありますからね。お肌に合わなかったら返金してもらえるのは助かりますよね。

 

パピュレについてもっと詳しく見てみる

 

 

「パピュレ」を使っていて気になっていること

 

パピュレは確かに胸のぶつぶつの改善に効果があるのですが、購入の時や使っている時に気になったことがあります。

 

 

使っていて気になっていること その1「使い過ぎてしまう」

 

ボトルが白くて外からだと残量が見えないんですよ。せめて半透明にして欲しかったです。残量を量るにはいちいちキャップを開けて中身を確認するか、持った感触で想像するしかないんですよね。

 

使い始めは胸のぶつぶつを早く治したいあまりに、ついついビショビショになるまで何回もプッシュしてしまいがちになります。そのため、使いすぎてしまいます。

 

範囲によりますが、普通は2〜3プッシュで十分です。多く吹き付けたからといって効果は同じです。使いすぎるとお金の無駄になりますよ(^^)

 

毎日継続的に使うことで胸のぶつぶつが治っていくので、使いすぎには十分注意です!

 

 

使っていて気になっていること その2「お試し品がない」

 

返金保証は助かるんですけど、お試し品がないんですよ。私が貧乏性なのかもしれませんが、何でも低価格のお試し品を初めに使いたいんです私(^_^;)

 

数回使うだけでは効果が実感できないからかもしれませんが、肌触りとか試したい人もいるはずですよね?試供品とまではいかなくても、お試し価格の商品が欲しかったです。

 

あと、パピュレの公式サイトでしか売っていないのが残念です。ドラッグストアでも販売して欲しいところです。

 

 

 

 

「パピュレ」について色々書いてしまいましたが

 

以前は生活習慣を見直して改善したり、「ミョウバン水」を使ったり、色々な方法を試してきましたが、どれも納得のいくお肌の状態までには回復しませんでした。

 

胸のぶつぶつが今の状態までキレイに治ったのは、生活習慣に気をつけていたことと、「パピュレ」のおかげだと思います。

 

今でも生活習慣には気をつけているのですが、「パピュレ」を使っているせいか、前ほどは神経質にならなくても良くなりました。

 

「パピュレ」には良い点も悪い点ありますが、おかげで胸のぶつぶつがきれいに治りました。思い切って試してみて本当に良かったです(^^)

 

 

パピュレについてもっと詳しく見てみる

 

胸元だけではなく背中も気になる?

 

胸のぶつぶつほどではないのですが、背中のニキビも少しあって気になっていたんですよね。

 

結論から言ってしまえば、背中ニキビも「パピュレ」でよくなります。少なくても私はパピュレで胸と背中両方のぶつぶつが治りました。

 

でも、胸は胸専用のもの。背中は背中専用のもの。というこだわりを持っている人がいるかもしれません。

 

そこで、私の周りの背中ニキビ持ちの間で流行っている「背中ニキビ専用」のクリームを紹介します。「Jitte+(ジッテプラス)」っていうクリームなんですが、かなり効くみたいですよ。デコルテニキビにも効くって言ってましたから、今度機会があったら私も試してみたいと思います。

 

みんなが「効く!」って言ってると「パピュレ」から浮気しそうになっちゃいます(笑)

 

最近とにかく「Jitte+(ジッテプラス)」派が増えているんですよ。

 

みんなが言っている「Jitte+(ジッテプラス)」のことについてまとめてみました。

 

 

「Jitte+(ジッテプラス)」の口コミ

 

私のデコルテのぶつぶつも酷かったんだけど、妹の方が酷かったの。妹は胸だけじゃなくて背中も痛々しいくらいのぶつぶつで悩んでいたみたい。

 

ちょうど私も夏に備えて胸のぶつぶつを直そうとジッテプラスを買ったの。妹と一緒に使おうと思って。

 

背中専用かと思ってあんまり期待してなかったんだけど、胸にもきっちり効いてびっくり!

 

妹もちょっと使って効果なかったり、ひどくなったら辞めるとか言ってたんだけど、妹の胸も背中も両方完治したみたい。

 

二人とも気に入ったから、今は1日1回だけつけると約束してシェアして使い続けているの。

 

二人で買うことにしたから経済的にも助かるし♪

胸のぶつぶつって1,2週間じゃどうしようもないでしょ?

 

去年はできてほしくない時期と場所にできちゃってスゴいストレスがかかっちゃったのよ。

 

胸ニキビってできやすい体質じゃないんだけど、油断しちゃうと背中や腕にもポツンと出来ちゃうのよね。だから水着とか夏服とか肌を出す時は困ってたの。

 

顔以外のニキビって割と治らないじゃない?

 

でも、ジッテプラスなら小さいものだったら1週間もかからないで治るから助かるの。気づいたらすぐケアるれば治るから助かってる〜。

ジッテプラスの前に使ってた保湿クリームって塗ってから数時間も持たなかったんだよね〜。

 

それまではこんなものかなって思ってたんだけど、ジッテプラスを使い始めてびっくりしたよね!

 

ジッテプラスって朝塗ってもお昼過ぎぐらいまでしっとりしてるの。すぐに気に入っちゃった。

 

まだ使い始めてそんなに経たないけど、少しづつ良くなってるし、これはかなり効果が期待できると思う!

私の皮膚が厚いのよ。

 

今まで3個くらい背中のニキビケアを試したんだけど、背中のニキビだけは直せなくて困ってたのよね。

 

でも、ジッテプラスを使ったら効いたの!1週間くらいで目で見てわかるくらい小さくなって、1か月経つくらいにはほとんど目立たなくなっちゃったの。

 

今では完治したけど、再発したら嫌だから日差しが強い日とかはジッテプラスを塗ってケアしてるの。

 

今年は胸も背中もぶつぶつに悩まされないで済みそうよ♪

 

と、こんな感じで「Jitte+(ジッテプラス)」派が勢力を拡大しているんですよね。

 

「Jitte+(ジッテプラス)」の公式サイトを見てみたら、何か効きそうだし、90日間の返金保障もあるみたいだし、一度試してみようかどうしようか迷うところです (^-^;

 

 

Jitte+(ジッテプラス)についてはこちらから